2014年

         2014年がやってきた。

 

 どうやら日本では厄年というものがあるらしい。このバンドは全員が1990年生まれ。見事に今年が厄年ということになる。ひゃっはー。四人もの厄を背負ったこのバンドは今年絶対絶大な何かが起きる、、、、、はず。去年は自分が日本中ぶらぶらしている間に5回おみくじを引き、全部大吉だった、、、、、そう、、、、、きっと何かが起きるにちがいない。ドブシッ!

 

 そういや、さっき今年成人を迎えた後輩から電話がかかってきた。酔っ払いながら彼は自分に「ともさ~ん成人になりました~」。満面の笑みを浮かべている彼が目に浮かぶ。すると少し怒りながら「新曲早く音源化してくださいよ~」と言ってきた。大分酔っている。レッドアイを三杯飲んだらしい。いかつく、自分より年下とは思えない外見の彼が酔っ払いながら報告の電話をくれてるのがなんか嬉しくて微笑んでしまった。。。。。気持ち悪

 

自分の成人式は中学の時好きだった女の子と一夜をと、がばがばビールやハイボールを飲んでた。酔った挙句、電話でホテルへ行こうとべろんべろんな状態で電話をかけ、その電話は周囲の見せ物として回されていた。途中途中英語になってた気がするから相当だったはず。朝になるとセブンイレブンの便座と口づけを交わしていた。懐かしい。

 

彼は一体どんな成人式を迎えるのだろうか。

死なない程度に楽しく気持ち悪い、いかした一日を過ごしてもらいたい。

 

後輩よ、成人おめでとう

 

 さて、去年せっかくブログを立ち上げておきながら殆ど何もアップしなかったこのブログ。今年はなるたけがんばるとしたい。

 

 

今年もの人も今年からの人もよろしく

 

                Jaded In Tokyo とも