バイク納車

初バイクを納車してから2週間経ちました。

KawasakiのNinja400Rのライムグリーン。

見た目はスーパースポーツ、乗り味はツアラーという、どちらかというとまったりツーリング向けのバイクのようです。


もともと自動車が好きで、バイクにはさほど興味はありませんでした。

なのに何故ローンを組んでまで(リッケンベースとの二重ローン)こんなものを買ってしまったかというと...


約半年前、最初は通勤の足として原付(カブ50cc)を買うつもりでした。

でも制限速度30kmなんて守ってられないなと。


中免も技能だけだし、免許取って125ccにしようと思いました。

CBF125Fというバイクが安くてかっこよかったので。


教習所に行って、初めてバイク(CB400SF)に乗ってびっくり。

バイク楽しすぎwww

割としっかり跨って座るので安定感があり、自転車を大きくしたというよりは車を小さくしたような乗り物なんだなぁってのが第一印象でした。


そっからはもう考えが変わり、250ccのバイクを買おうと思いました。

250ccは高速に乗れるのに車検が無いし、何より見た目がちゃんとしたバイク。

CBR250R、Ninja250、、かっこいい。


が、しかし、、中古バイクのサイトを見ていて気がつく。

Ninja250の新車とNinja400Rの中古だったら値段が同じくらい。

車検などの維持費を考えたら勿論400ccの方が高くなるけど..


そもそも教習車も400ccだったし、乗れるんなら400cc乗りたくね?って思って買っちゃいました。


バイクって乗ってない人からしたらあんまり良いイメージ持たないかも知れないけど、乗って初めてわかる楽しさが本当にあると思います。

夏は暑い、冬は寒い、雨には濡れる、風には煽られる、怪我&死ぬ確立が大幅にUPするのに乗ってる人がこれだけいるっていうことは、やっぱりそういうことなんだと思います。

 

Ba.じゅん